ブログ
ホーム > ブログ

2016年11月17日木曜日

社長の気まぐれブログ : 飛び込み営業

私が、これまで取り組んできた事、生きてきて感じた事、思った事…などを気の向く時に気の向くままに綴っていきたいと思います。
いわゆる、自分の為の自分視点の気まぐれ日記です(笑)




飛び込み営業

 

飛び込み営業と聞いて皆さんはどう思われますか?

 

多分、多くの方が

やりたくない・・・

苦手・・・

どうやったらいいか?わからない・・

何から話せばいいの・・・

怖い・・・ などなど思われるのではないですか?

まあ、私も飛び込み営業は好きではないですが・・・(笑)

好きだと答えれる人はごく僅かではないでしょうか。

 

営業職をしていると時には飛び込み営業をしなくてはならない事が起こります。
でも、飛び込み営業は中々上手くいかない事の方が多くないですか?

たまたま1件目で成功することもあれば、10件訪問しても全て断られたり・・・
トータルすると断られる件数の方が多いですよね・・・

やってもやっても結果が出ないのは嫌ですよね・・・

そうすると多くの人は心が折れて諦めてしまいます。

 

私の場合も当然断られる方が断然多いです・・・
最初は、断られるのが凄く嫌でした。飛び込み営業しても、全員が視線も合わさず無視し続ける会社もあるし、不機嫌そうに来ても無駄だから・・などなど例を挙げればキリがないですが・・・(笑)
それでも諦めずに続けてれば、とっても素敵な方に出会えたりします(^^

断られる事が多い分、成功した時の喜びは大きいです。

現在、私は『飛び込み営業=宝探し(良い人との出会いのきっかけ)』だと思ってやってますので、正直断られてもあまり気にしません。
今は、ご縁が無かったんだな・・・」と、ただタイミングが今じゃなかった!と思うようにしています。もしかしたら、半年後、1年後、5年後かも知れませんが、タイミングがきて宝を見つけることが出来るかもしれません。

相手もそうですが、自分も成長すればそのタイミングがくるかもしれません。
物事考えようで、
諦めずにポジティブに考えれば、必ず道は開けます!!

我が人生に幸あれ\(^o^)

広島の美味しいパン屋「トロンちゃんのパン屋さん」
〒734-0014
広島県広島市南区宇品西2丁目16-51 ベイシティ宇品 フレスタ店内
TEL:082-255-1224 営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦のみ
アクセス:広島バスベイシティ宇品 バス停  徒歩1分
Copyright(C) TORON’S BAKERY All Right Reserved.
お電話は「082-255-1224」
お問合せ